J-STAR'S VOICE

 

   
 岡野 さやか さん
留学の種類・・・ダンスウィズイングリッシュNY
渡航先・・・・アメリカ・ニューヨーク
滞在期間・・・・4週間
滞在先・・・・アパート

 

情報をもらえたJ−STARのべーグルパーティー!

NYに到着してたでだった、岡野さんが参加したのが、NYスタッフが企画したセントラルパークでのべーグルパーティー。「どっちがおもしろいべーグルを作れるかっていう勝負だったんです!あみだで2チームに分かれて買い物に行って、べーグル作りました」岡野さんのチームはアボガド、トマト、マンゴー、クリームチーズをはさんだべーグルにしたそうです。「最後は、勝負というか、みんなで食べてました。私より先にNYに来ている人が多かったので、NYでのおすすめの場所を聞いたり、日本のことを話したり、楽しかったですよ!まだあったかかったし」と感想を聞かせてくれました。アパートで一人暮らしだった岡野さんにとっては、とてもいい友達作りの機会にもなったのではないでしょうか?

日本人は少なかった!? 語学学校♪

語学学校はどうでしたか?という質問をすると、「エクアドル人が多かった!!しかも、クラスのなかでは一番若かったんですよ!40代の人とかも多かったです」という返事が一番に返ってきました。クラスメイトにはイタリア人、タイ人、ブラジル人、韓国人、中国人とやはり人種はいろいろ。ですが、若干スペイン語を話せる人が多いせいか、授業中にもスペイン語で会話してしまう生徒さんもいたそうです。授業内容はというと、「グラマーは全くOKだったんですけど、やっぱりリスニングとスピーキングは苦手で・・・だから、休み時間にじぶんからクラスメイトに話をしにいってました!」努力の結果がでたのか、以前よりの少しネイティブの英語を聞き取れるようになった岡野さん。これからも、勉強づつけてくださいね!

お気に入りの先生のダンスレッスン!!

1ヶ月で20回のレッスンに通った岡野さん。ダンススクールではJazzのクラスを中心にバレエやタップのクラスにも参加していたそうです。そんな中でもお気に入りのクラスはちょっと年配の先生のクラス。「Chicagoの曲で、1日終了のフリをやるんです。日本語を少し話せる先生で、名前も覚えてくれたんですよ!!ストレッチやってる時に、"Lip"って日本語で何て言うの?と聞かれて教えてあげたりもしてましたね」と話をしてくれました。また岡野さんは、このクラスに限らず、全体的にみんなエクササイズ感覚でダンスしにきているなと感じていたそうです。おじさんがくるくる生徒の人数は少なくても10人くらいだったそうで、20分前に行っても前がとれないことが多かったそうです。でも、おじさんがくるくる回ってたりすることもあったそうで、なかなか日本では見れない光景にもでくわしたとか!

行ってきました、ナイアガラフォールズ!!

1ヶ月の間たくさんの観光もしてきたという岡野さん。なんと、ナイアガラフォールズまで 行ってきたそうです。学校のお友達と計画をたてていたら、なんと偶然にもその友達が連れ てきたのが、同じJ−starからNYに留学している山中さん!お互いにとてもびっくり したそうです。ナイアガラの感想を聞くと、「もっと大自然の中にあると思ってたんですけど、 意外と普通にありました。上から落ちてくるって感じではなくて、下に水が落ちていって ましたよ!」とにこにこ顔で話してくれました。また、滝の近くまで行く船にも乗船し、友達 とみんなでカッパを着て、カメラを守りながらの見学を楽しんできたそうです。「安い金額の わりにはキレイなホテルだったし、満足です」としめくくってくれました。このナイアガラの 旅のほかにも、エンパイアステートビル、ブルックリン・ハイツの夜景などNY周辺の観光も 満喫してきた岡野さん、きっとすてきな1ヶ月だったのでしょうね!!

ページトップ