J-STAR'S VOICE

 

西木 みすゞ  さん

▲みすゞさん
 

プログラム名・・・FIT体験プログラムジェイスターアパートメント滞在
行き先・・・ニューヨーク
留学期間・・・・・2ヶ月
滞在先・・・・・・・レジデンス+ジェイスターアパートメント
                       (パークウエスト58 1BD)

ニューヨークを思う存分満喫!
12月初旬に渡米されてから2ヶ月間、たっぷりニューヨークを満喫して帰ってきた西木さん。たくさんの思い出と一緒に帰国されました。
「1月から始まるFITのコースに向けて、まずはレナート(レナートバイリンガル)で英語を学びました。クラスによっても人数とか違うと思うんです。だけど私のクラスは特に少人数で日本人も少なくて、すごく良かったです。 後で考えてもFITに行く前に語学学校に通って本当に良かったなって思います。」
憧れのFITではプリンティングを勉強
今回西木さんは、ScreenPrintingの授業を受講されました。布地に自分のデザインしたものをプリントするというとても実践的な授業で、面白そうですね!
「ニューヨークでやりたい事はたくさんあったのですが、今回のメインはFITでの授業でした!3週間の授業はとても充実していました。先生やクラスメートはとても優しくて、わからない事があったら親切に教えてくれました。たまたま日本人の子がひとりクラスにいたので、どうしてもわからなかったらその人に助けてもらったり。授業は本当に充実していて、あっという間の3週間でした。物理的には他の授業も取れるスケジュールでしたが、プロジェクトがすごいスピードで進むので、この授業だけにして良かったです。」
自分でデザインしたものをプリントして
おしゃれなTシャツに★
▼カウントダウン やりたい事に色々挑戦!
プランニングの段階から、とにかく色んな事に挑戦されたかった西木さん。オプションでダンスレッスンされました。
「私はダンスっぽいダンスはやらないんですが、ジェイスターでピラティスができるスクールを紹介してもらって、ダンススクールにも通いました。ピラティスだけでなく、ストレッチやヨガの授業も受け、どれもとても充実した授業内容でとても楽しかったです。アパートからも近いということもあって、通いやすさも良かったですね。」
現地スタッフや現地の学生のタイムリーな情報を聞いて、他にも色んな学校やイベントを調べられたようで、「キッコーマンのイベントにも参加しました。お土産をたくさんもらえましたよ(笑)。もう少し時間があれば、陶芸もやってみたかったです。絵付けとかできるみたいなので。他にもやりたい事がまだまだあります!」

▲ダンススクールにて

安田織恵さん(体験談)
ジェイスター仲間もできました!!
ニューヨークに着いた日に偶然安田さんと出会ったそう。「現地オリエンテーションで学校へ行っている途中、ジェイスターのスタッフの方が織恵(安田さん)に気付いて。年齢的にも、思考的にも、すごく近いものが合って、すぐに仲良くなりました。滞在中はよく織恵と一緒に色んなところへ行きました!一緒に行ったバレエは本当に良かったです。」
最後に・・・「留学と言えば国や地域は色々ありますが、私の場合はFITっていう目的があったので、ニューヨークを選んでほんとに良かった。ニューヨークでは自分のやりたい事が色々できるし。買い物もたくさんしました。クリスマスセールではビックリするほど何でも安いので、 ビックリするほど買っちゃいました。帰る時には靴は8足になってましたね(笑)。今後もニューヨークへはずっと行き続けたいって思います。その度にまた新しいことに挑戦して行きたいと思います!」
 

トップへもどる

ページトップ